究極【終活】は、全国永代供養墓ネットへ | 日記 | それで死んでも悔いはなかろう


2019/06/05
それで死んでも悔いはなかろう


恐ろしい題名ですね。

立派なお坊さまが書かれた本です。
林暁宇(はやしぎょうう)先生 
浄土真宗東本願寺派(お東)のお坊さまです。
暁烏敏(あけがらすはや)先生という、お東の宗務総長を務めた
お坊さまに長年師事された方です。

なんの欲得もなく、念仏の道を一途に歩まれた方です。

その清廉な生き方、生き様は、
清流となって、私の腐りきった心を
洗い清められたようです。

もう一つの驚きは、
「恵存」けいそん)という、こよりが入っていたことです。
恵存とは、著者が、どうぞ私が書いた本をお読みくださいと、
差し上げる印ですね。
それがなんと入っていたのです。
このご本は、中古で購入いたしました。
本当にもったいなくもありがたいことでございます。

これもなにかのご縁、
林先生のご遺志を誤っているかもしれないが、
道をそれるかもしればいが、
広めていくのが我が道と思いました。













> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
岡芳商店
ラビッツネット運転代行
からあげ コケコッコ
マンマチャオ東日暮里店
髪質改善ヘアエステサロン EUREKA by AInoa